SSブログ

先も踵も厚かった@姪っ子 [ランチア・ストラトス]

14年2月24日ストラトスと利奈A-520.jpg
 早いもんで、あんなに小さかった姪っ子も、もうこの3月で大学を卒業し、4月からは社会人と言う年になりました。実はこの姪っ子は、我が家の家系のテルマエロマエ風に言えば「平たい顔族」の血より、妹の旦那の家系の、「ラテンな顔族」の血が濃いのか、見た目に目も鼻も口もくっきりして、ホリもそこそこ深くて伯父のワテが言うのもナンですが、結構見てくれがいいんですね。実際彼女のパパはパッと見、スペインかポルトガル人にも見えるような目鼻立ちで、若い頃はサーファーでしたがかなり男前でしたね。しかし、悲しいかな、顔はともかく体格はあちらの家系は小柄で、その点でスペインと言うよりメキシコ人みたいな感じかな(^∀^)。ですから、この子も含めた姪っ子三人衆は皆小柄なんですよね~。とは言え、やはり見てくれが良いのか、どこかの芸能事務所に声をかけられて登録し、若者向けのファッション雑誌にしょっちゅうモデルとして載っていました。本人もファッションデザイン関係の仕事に就きたくて、そっち方面ではなかなか知られた会社に就職も決まり、これからがまた大変でしょうが、丁度今は時間がタップリあるので、卒業前にモデルになってもらって写真を撮っておくことにしました。
14年2月24日ストラトスと利奈B-520.jpg
 タイトル~「Heel & Toe ?」
 前日に「車を運転するような感じで、スニーカーを履いてきてね」と伝えておくと、こんな厚底のコンバースで登場(笑。「お嬢さん、その靴でヒール&トゥでっか?」と突っ込みを入れたくなりますが、スニーカーはこれだけだそうで、実際これで彼女の愛車のスバルR2を今では普通にスイスイ乗り回しています(^∇^)v
14年2月14日バレンタイン-520.jpg
 性格もとても明るく優しい子で、毎年ワテの誕生日やバレンタインデーなんかにも、忘れずにちゃんとプレゼントしてくれるんですよ。このクッキーも14日に手作りでワテの味の好みに合わせて作ってくれて持ってきてくれましたが、嬉しいもんですね。しかも、ファッションが好きだと散財も凄いかと思いきや、実は上手に安いものを買って、それでいて可愛らしく身に着ける術を心得ているようで、無理な散財はせず、大学4年間で120万円の預金残高があるようなしっかり者です。妹の家庭は3人の子が皆私立中学~大学まで通い、家計はさすがに火の車ですから、姪っ子らは大学に入ると交通費は自分持ち、小遣いなしでやっていってますが、それでもきっちりこれだけ残せるんですから本当に立派です。あのスバルR2も自腹ですし、もちろん
普通の女子大生並に遊びにも行きますが、ちゃんと貯金は行っているんですよ。伯父のワテが見習わないとね(^∀^)b
14年2月24日ストラトスと利奈-520.jpg
 撮影時は慣れたもので、立ち位置以外は皆彼女が自分で色々とポーズを取っていました。雑誌撮影の際にこうしたポーズは散々練習させられるんだそうですが、ワテの方で慣れてないので、あまり色々な角度で撮ることができませんでしたけどね(笑。バックのシンボルタワーもちょっと残念なことに右側に足組みが入って補修しているようで、他の場所にすべきでした。でも、モデルを快く引き受けてくれてワテも嬉しかったです。モデル代はステーキ・ガストの昼食代のみ(^∀^)v サンキュー、りな!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
どこのモデルさんを…と思ってましたが(笑)
スカウトされる様でも、しっかりとした優しい姪御さん良いですね。
by HIRO (2014-02-26 22:45) 

shun&spitfire4

ひャひャひャ120万の貯金とな・・・・・・・
オジさんも見習わなければなりまんせんな(笑
by shun&spitfire4 (2014-02-26 22:53) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うさんです!
一応モデルさんには違いないですが、身長はチビちゃんです(笑。
性格はとにかく優しい子で、いつもはこちらにいてワテのおっかさん&妹でやっている店を週末に手伝っているんですが、暇さえあればおばあちゃんの肩揉みをしてあげるような子です。
おっとりした性格でもあるんですが、上手にお金を使う術を知っていて、なかなかしっかりもんです(^∇^)b
by トプ・ガバチョ (2014-02-27 07:21) 

トプ・ガバチョ

>shunさん、アザース(^∇^)v
もちろんどこぞのクラブや水系で働けば一気にそんなお金はためられるでしょうが、彼女はモデルの仕事と実家の食堂のアルバイト賃でそこまで貯めたのですから、気合が入ってますよね。
我々オサーン達も見習わないとね(笑。
by トプ・ガバチョ (2014-02-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。