SSブログ

ブログランキングってナゾ@入院前 [その他・雑記]

13年2月19日ブログランキング1-520.jpg
 このところ車ネタが続いていたせいか、ふと自分のページを見ていたらいつもと違うことをハケーン! 「テーマ」欄のところに「自動車(15位)」となっていました。確かにブログを始めた際にテーマを決める時、「車もバイクもカメラも釣りについても書くつもりだから困ったなぁ…」と思いつつ、一応車をメインにするけども、それにこだわらないつもりにして、とりあえずテーマを自動車にしておいた上でタイトル画像等を作りましたが、思えばストラトスネタが一番多いので、これで良かったんでしょう。でも、いつもランキングでは“場外”(笑。そりゃそうです。だって、いつも来てコメントを下さるのはHIROさんとくっさんだけっすもん(^∇^)。それにマメに更新などほとんどしない上、他の同じテーマの皆さんのところに伺うこともあまりないので、当然そりゃぁ来てももらえる訳ないので、「Nice!」ボタン数もさほど多くありません。ここ1年くらいは大体1日のページ閲覧数は7~800位で、一時雪道の画像を載せたページだけしばらく猛烈な閲覧数になったものの、それも収まって久しく、安定していました。で、ランキングは時折管理ページで見ると大体自動車部門30~27位(全体2000位前後)で、上位ランキングサイトとして載る25位以内に入ることは滅多になかったです。一番上まで行ったのがやはり15位程だったと記憶してますが、何しろしょっちゅう更新しないのですぐに圏外になっちゃうんですよねー。だからほとんど気にしてませんでしたが、ちょっと不思議なことに気付きました。
13年2月19日ブログランキング2-520.jpg
 こちらの同じような順位の皆さんのページには行ったことがないのですが、この中のとあるページはタイトルを覚えていて、前から時折ランキングページを覗くといつもランク入りしていらっしゃったので、「どんな努力をされてるのかな?」と思って今回初めて覗かせて頂きました。すると、ナンとワテよりも更新していないどころか、前の記事が新年の挨拶でした(;´д`)。な、何でこれでいつもランクインできるのかナゾで仕方ないですが、「Nice!」の数もそう多くないし、ナゾは深まるばかりです。記事が多くなくても閲覧数がもの凄いのかな?
 と言う訳で、ここのブログランキングって、さっぱりシステムが分からないし、どうもアテにならないかも。もちろん常時ランクインされている皆さんのページは、ワテには信じられない位マメに更新されて、お友達も多い場合が大半を占めるでしょうから、本当に尊敬しちゃいますね。HIROさんのページなんか、「良くネタが続くなぁ~」と舌を巻いちゃいますもん。だって、一枚こっきりの写真にたった数行の文を添えただけの更新ではない、濃い情報が満載なんですからね。こうしたサイトが上位を占めるのは当然です。そして、我がブログのように隙間だらけの更新期間では、当然ランクインできないのもこれまた然り(笑。でも、ネタがそんなに続かないから、こんなもんでお許しを!(^∇^)
13年2月19日入院前-520.jpg
 話はコロッと変わりまして、明日はいよいよあの忌まわしの事故の最後の処理とも言うべき、ボルト&プレート除去手術のため、入院してきます。入院と言っても、21日の手術の後、22日には退院できる2泊3日コースですんで、大したものではないです。ただ、せっかく画像のようにくっ付いたところをまた切るんですから、やっぱちょっとヤですね(;´д`)。手はこのように少し曲がっちゃいましたが、これは死ぬまでどうにもなりません。ま、これでも全く不自由なことはなかったので良しとしますが、ボルトを抜いた後の骨の穴とか、新たに縫い合わせた部分の感覚とか、まだまだしばらくは事故後の残像みたいなものとして付き合って行かねばなりませんね。
 という訳で、しばしまた更新せずに隙間が空きますが、どうぞこの野暮ったいブログをよろしくお願いしま~す!

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

shun&spitfire4

へぇ~そんな所にランキングが表示されるなんて、今まで知りませんでした(笑
私なんて最高でも自動車ランキング30位代ですけどね(笑

いよいよ、手も最終段階、これで完全復活ですねぇ~
by shun&spitfire4 (2013-02-20 07:12) 

URA

行ってらしゃいませ。
by URA (2013-02-20 15:30) 

鈴木雷音

あー、きっと手術は局部麻酔だから見ようと思えば、見えちゃうんでしょうねー、ブルブル>怖いです。またしばらくリハビリが必要となるのですね。お大事に!。
by 鈴木雷音 (2013-02-20 20:18) 

HIRO

こんにちは。
ランキング上位おめでとうございます?
最初の内は?気にして居た事もあるけど、ブログはWeb上の記憶だから…

手術で、「ボルトやプレートを…」とかをというのは、MotoGPの選手とかでは良く聞きますが、自分の事になると大変な事だと思います。
リハビリを含めて上手くいく事をお祈りしてます。
by HIRO (2013-02-20 20:40) 

ひろ

今頃はベッドの上でお休みでしょうか。
しばらくは、違和感あるんですけどすぐに良くなりますよ。
(経験済み)(^O^)

ちなみに私の場合、体の一部となっていたチタンパーツは神棚に奉納しています。
by ひろ (2013-02-20 23:35) 

トプ・ガバチョ

>shunさん、ちわっす!
これは、so-netブログ内のランキングですから、規模は小さいでしょうね。
自動車部門の30位前後となると、ワテのところと似たり寄ったりで、いいライバルっすね(^∇^)!

お手々はこれから何度か通院して終了でしょうから、とりあえずホッとしてます!
by トプ・ガバチョ (2013-02-22 11:59) 

トプ・ガバチョ

>URAさん、行ってめーりやした(^∀^)v

また包帯でがんじがらめですから、ちょっとだけ不便ですが、とりあえず普通に動かせるので、良かったっす!
by トプ・ガバチョ (2013-02-22 12:01) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、どもどもっす!
ランキングは上位と言っても、8位以内でないと、わざわざページを開いてまで見てもらえないので、あそこにランクインしてもそう旨味はないでしょうね。
それ以前に滅多にランクインしたことがないので、気にもしていませんでしたが、これを機に細目に更新するかと言ったら、そりゃ無理ですから、やっぱ今まで通りっす(笑。

ボルト&プレートはすっきり抜き取ってもらいました。
意外と分厚いプレートなんですね。1.5mm位の厚さでした。
さすがにしばらくはバイクに乗れませんな(;´д`)。
by トプ・ガバチョ (2013-02-22 12:07) 

トプ・ガバチョ

>らいおんさん、どーもですぅ~!
手術は前と同じく全身麻酔でした。
ただ、麻酔の強さが違うのか、前回のように夕方目が覚めて立ち上がった時に気持ち悪くなってフラフラするようなことがなく、比較的早く目も覚めました。
痛みも昨日は多少ありましたが、今日はもう痛み止め無しでも大丈夫ですね。
リハビリは林道ツーリングですな(←ヲイヲイ;^∀^)
by トプ・ガバチョ (2013-02-22 12:11) 

トプ・ガバチョ

>ひろさん、ちわっす!
朝に最後の抗生剤の点滴を打って、終了したら退院でした。
家から歩いて15分も掛からないところにある病院なので、丁度良い散歩にもなりました。
一応、プレートとボルトはくれましたが、思いの他ずっしり重いものだったんですね。
ひろさんの場合はかなり大きなものでしたから、チタンと言えども結構な重さだったんでしょうね。
何はともあれ、しばらく養生して、春もバイクに乗って出かけてもコケて手を突かないことを第一に林道ツーリングを楽しみます(^∇^)v
by トプ・ガバチョ (2013-02-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。