SSブログ

自作四コマまんが@つーちゃん・はーちゃん旅を行く [映画・TV関連]

4コマまんがその29-520.jpg

 しばらく前にもこちらでお知らせしましたが、『素浪人 月影兵庫』をモチーフにしたキャラ、「つーちゃん」と「はーちゃん」による我がド素人四コマまんが「つーちゃん・はーちゃん 旅を行く」が、ついに30話を突破しました~! 一応当初の目標が「30話」で、それがかなったら、その絵にテキトーなコラムでもくっ付けて自分の家のプリンターで印刷し(←セコっ!)、完全自己満足製本をしてみようかと思ってました。それにしても去年の秋頃から始めて、春にBBSを新たに設置して続けていましたが、幸か不幸か、バイク事故で両手首を骨折してやることがなかった時、先に右手が動くようになってさんざんイラストともども四コマを描き上げましたっけ。でも、4月以降、暖かくなってくると林道ツーリングやドライブ、釣り等、他の遊びが忙しくて、どうも四コマまんがを描くペースは鈍っちゃいましたね(^∇^)。それでも月に2話位のペースで描いてはいましたんで、やっと目標達成できた次第です。今は31話まで進んでいますが、これからも少しずつアイデアが浮かんだら描いて行くつもりです。ただし、内容的には『素浪人 月影兵庫』ファンでないとサッパシ分からんものも多いので、このブログをご覧下さっている皆さんの大多数には全く面白くも何とも思えないでしょう(笑。その中でも素浪人シリーズファンでなくても知っていそうなものをちょいとアップしておきますが、この四コマのタイトルは「天下無双の敵だった」で、実は『月影兵庫』の第何話だったかのサブタイトル「空前絶後の敵だった」に引っ掛けています(←んなもん誰も分からへんがな;^д^)。他にもひょっとしたら内容が「分かる」ものもあるかも知れませんので、ご興味がありましたら是非覗いてやって下さいませませ。
 「つーちゃん・はーちゃん 旅を行く」 (パスワードは「tsukikage」です)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ついにシリーズも31話(凄)

サブタイトルからインスパイアされるネタもあって良いかも(笑)
by HIRO (2012-09-10 11:20) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、アザース!
四コマって、イラストを描くのと違い、一コマに複数の絵を描いて、それを四コマ揃えなければならないから、やってみると結構仕上げるのに時間が掛かりました。
本格的なマンガを制作しているプロの皆さんは、もっともっと時間をかけて精密な絵を仕上げていますでしょうから、本当に大変なんだろうなと思います。
ま、ワテにはそんな技術は皆無ですから、これからも「筆ペン命」になりますけどね(^∇^)v
by トプ・ガバチョ (2012-09-10 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。