SSブログ

新たにBBSを作っていた [映画・TV関連]

つーちゃんはーちゃん旅を行く.jpg
 以前からワテが素人ながら4コマまんがを作って、じゅうよっつさんのサイト内の「お絵描き掲示板」で公開して参りましたが、その掲示板でアップできる画像サイズが100kbまででして、どうしてもサイズが大きくなってしまう4コマでは画質をPhotoshopの10段階で0まで落とさねばならないことがあり、文字が読めなくなってしまう弊害があって、せっかくだからもっと大きい画像のものをアップしてすっきり見られるように、新たに掲示板を作りました。
 この掲示板のタイトルは「つーちゃん・はーちゃん 旅を行く」と言うタイトルで、『素浪人 月影兵庫』の月影の旦那と焼津の半次兄さんをモチーフにした、ワテが勝手に作ったオリジナルキャラ、「つーちゃん&はーちゃん」をメインにした4コマまんが集になります。今のところ、全部で19話を仕上げていますが、まだアップは8つくらいです。順次アップしてまいります。そして、30話くらいになったら一度簡単にプリントして同人誌みたいに製本してみようかなとも。

その掲示板のURLは以下の通りです。

http://www.chibiao.com/type_nka/nknp6/topconbaka/

ただし、閲覧するにはパスワードが必要で、「tsukikage」と一度打ち込んでやって「パスワードを記憶」にチェックを入れて中に入って下さい。でも、あくまで『月影兵庫』等の素浪人シリーズを知らない方にはさっぱり分からんものも多いですから、見るだけ無駄ではあります(笑)。あくまで『月影兵庫』ファン対象のものですから、その辺をご理解下さいね(^∀^)v


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

くっさん。

見せていただきましたよ。
パスワードも記憶させました。

絵もレイアウトもストーリーもnice!ですが、
トプ・ガバチョ さんが書いたはると思うと、
それだけで面白さ100倍になって、ニタニタとしてしまいました(^^)
by くっさん。 (2012-03-07 16:47) 

トプ・ガバチョ

>くっさん、こんばんは!
いやぁ、お恥ずかしい限りで(^∇^)
やっぱ『月影兵庫』等を知らない人にはサッパリなネタゆえ、非常に限られた方々にしか楽しんでもらえませんでしょうが、まぁ、素人の描くまんがですから、それでいいかなーと思ってます。

by トプ・ガバチョ (2012-03-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。