SSブログ

お天気急変@GW後 [ランチア・デルタ]

10年5月7日GW後1.jpg
 4月後半の雨&寒さがまるでウソのように、どピーカン続きだった今年のGWですが、おかげで車内の暑いこと…。いえ、行楽日和でよござんした。不思議なことに、この1週間を挟むように早速金曜には天気が急変し、雨模様になりましたね。
 GWも終わり、ワテはすっかり埃っぽくなった成層圏くんを6日に洗車し、7日にはでる太くんもバッチリ洗って水切りがてら市内を散歩。ちらりと磯子の下水処理場方面に行ったのですが、お天気が妙にどよんとしてきて、風も強くなり、変な感じ。岸壁ではカモメが飛んでいますが、向かい風に抗してまるで止まっているようです。でも楽しそうだなぁ。
10年5月7日GW後5.jpg
 一番奥の岸壁では雲がこんな感じで、何か雷でも落ちるのではないかと言う塩梅。実は風が波を荒立て、車の前後で時折「ジャッパーン!」と防波堤を超えて路上に海水を撒き散らしています。「こりゃあ、せっかく洗ったのにヤバイことになるなぁ」と思い、そそくさと退散。帰り際に雨がぽたぽた落ちてきて、「何のための水切りじゃい!」と思いつつ、車庫でまた雨水を軽く拭き取り、カバーを掛けることになりました~。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
折角洗ったのに、塩水が…
晴れたら、又、洗車??
by HIRO (2010-05-11 21:49) 

くっさん。

『雨の日には車をみがいて』って小説がありましたね(^^)
洗った後に降られると、いつも思い出します。
何度も洗車、お疲れ様でした。
でる太ちゃんが、かまって欲しかったのでは?
by くっさん。 (2010-05-12 07:25) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、
そうですねぇ、また洗ってやらんと心配ではありますが、直接塩水を浴びてはいないので、大丈夫かな。
いや、大丈夫。そう、大丈夫に違いない! と自分に言い聞かせてそのままにしときます(^o^)。
by トプ・ガバチョ (2010-05-12 09:15) 

トプ・ガバチョ

>くっさん、
一番かまって欲しいのはMyハニーちゃんことミニキャブくんかな(笑。
何しろすっかり汚れてもそのまんま。
「たまには洗車してやらんと…」と思っていると、天気が悪くなったり、他の作業に気を取られているうちに忘れちゃったり…。
これから車検に出さねばならないので、色々やってあげないと。
by トプ・ガバチョ (2010-05-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。