SSブログ

チャリでキコキコ@かもめ町 [Bicycle]

091126MTB本牧5-520.jpg
 ナンでも、若い人達が感じるオサーンのダサイメージの象徴が「白靴下」「ズボンにシャツ入れ」「ウェストバッグ」らしいですが、これに「ぷよぷよの下っ腹」を加えた、モロオサーンなワテも、たまには運動がてら、いつもの車での散歩コースをチャリでキコキコやってます。
 先週になっちゃいますが、水曜日がお休みで、午後から雨が上がったこともあり、一念発起、ウェストバッグにイタカメのJanuaとKristall、更にFerrania Solarisデジを突っ込んで、白靴下を履いてチャリに跨りました。
 午後とは言え今は日暮れが早いですから、3時近くになるともう夕方。フィルム・カウンターもなかなか終わりに近付かないまま、本牧方面に向かいますが、平日なのでトレーラーが多くて危ないですね。
09年11月26日かもめ町img4.jpg
 二段になったベイブリッジの下の段はスカイウォークと呼ばれる一般道で無料ですが、さすがに鶴見まで行く気にはならないので、入口付近でパチリ。枯れススキの向こうにマリンタワー&ランドマークが。
 この後は小港漁港に向かい撮ったのがトップ画像ですが、まだ横浜市中区にもひっそりと漁港が残っているのが嬉しいですね。
09年11月26日かもめ町img3.jpg
 これは「横浜本牧駅」。こんな駅があるの知ってました?(^∇^) とても駅には見えませんが、確かにむき出しの線路や機関車の車庫が近くにあります。と言っても、ここからかもめ町方面は事実上廃線ですが。
09年11月26日かもめ町img1.jpg
 南本牧埠頭が新たに出来たのは、かれこれ10年ほど前でしょうか。かもめ町から大きな橋が架かって、埠頭の入口まで出られますが、最近の埠頭はどこも監視員が入口にいて、中に入れてくれません。ですんで、トレーラーが頻繁に通ってゆさゆさ揺れる橋の上から磯子方面をパチリ。
09年11月26日かもめ町img2.jpg
 こちらは反対側の生麦方面。もうかなり日が落ちてきていますね。Januaの方はフィルムも使い切ったので、これで良しとして、帰路につきます。
 さすがにかれこれ10km近く走ったでしょうか。尻が痛くて困ったもんですが、翌日体重計に乗ってみても、全く変化なし。どうもダイエットにはちっとも貢献していないかも(笑。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
陽が傾いた方が陰影とかで良い絵が撮れると言いますが...

自転車は、通勤とかでしっかりこぎ続けないと(笑)
by HIRO (2009-12-01 21:35) 

hiro

自転車 最近全く乗ってません。
それ以前に運動不足でペダルこげるのか…(汗)

港町 横浜 僕の憧れる街の一つです。

by hiro (2009-12-01 23:23) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うございます!
確かに夕日はいい感じの画像を残してくれますが、露出が難しくなりますよね。
昔のカメラですと絞りを開けたものや閉じたものを同時に撮ってごまかしましたが、デジは何枚も気楽に撮れるのがいいですね。
チャリはやはり継続して乗らんとイカンすね(^^)
by トプ・ガバチョ (2009-12-02 08:52) 

トプ・ガバチョ

>hiroさん、有り難うございます!
hiroさんは乗ってませんかー。
まあ、ワテも月イチ程度ですから、やはり乗っていないのと同じです。
でも、横浜の港には結構寂れたところも多くて、チャリで繰り出すにはもってこいなので、もっともっと走ってやりたいところです。
by トプ・ガバチョ (2009-12-02 08:55) 

くっさん。

自転車に乗ると、ご飯が美味しいのですよねぇ~。
それに、運動したから、少々食べても大丈夫と油断をしてしまいますから…(^^;
自転車は、ダイエットに効果がナイと断言できますぞ!
そろそろ人力バイク部にも参加してみてください(^^)
by くっさん。 (2009-12-03 18:12) 

トプ・ガバチョ

>くっさん、お早うございます!
正にその通りで、それ以前に、乗っている最中のちょっと休憩している時に飲むUCCコーヒー(オリジナル)が美味いこと(^^)v
まるで、『初め人間ギャートルズ』のおとうさんが思いっ切り「サル酒」を飲む勢いで、「ンゴッンゴッンゴッンゴッ、ぷっはぁ~!!」と言う感じで一気に飲んじゃいます。
「こんなに糖分を取っていいのか?」と、後になって自問自答です(笑。
by トプ・ガバチョ (2009-12-04 08:09) 

kaneda

これもイタリアンカメラの撮影ですか?。とても自然な感じに見えます。
ところでフランスのカメラもお持ちなのですか?。それも見てみたいですね。
by kaneda (2010-01-16 14:23) 

トプ・ガバチョ

>kanedaさん、こんにちは。
これは一応イタリアンカメラですがFerrania Solarisと言う、コンパクトデジで撮ったものです(^^)
しかも、製造そのものはMade in Chainaです(笑。
おフランスものはワテは一つも持ってませんが、この自転車はプジョーですから、一応おフランスざます。
まあ、チャリの場合は台湾製が強いので、これまたその可能性が強いですけどね(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-01-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。