SSブログ

思わぬ障害@かもめ町 [ランチア・ストラトス]

09年11月29日ストラトス1img.jpg
 いやぁ、世の中には健康的な皆さんが大勢いらっしゃるんですね。ビックリしました。と言うのも、いつもの何もすることのない日曜日と同様、今日も成層圏くんの虫干しがてら、これまたお決まりのお散歩コースを走るべく、根岸経由で本牧方面に向かったら、いつもと雰囲気が違って、かもめ町に行けなくなってたんですよ。
 1月前に中判イタカメのKobellとハーフ判のDucatiにフィルムを突っ込んでおいたのに、雨のためなかなか撮りにいけなかったので、今回現像液を使い切る目的で引っ張り出したんです。でちょいと写真でも撮りつつ新山下~石川町と言う具合に一周すべく午前10時過ぎに家を出ました。成層圏くんを走らせて産業道路に入ると、三渓園の辺りから車線が規制されて一本になり、中央分離帯を隔てた反対車線は通行止。お巡りさんや色んな人がいて、車を臨時に反対車線であるこちら側の追い越し車線側を走るよう指示しています。
 「んんん?何してんのだろう?」といぶかしがっていると、ナンと今日は山下公園からかもめ町方面にかけて「横浜国際マラソン」が行なわれていて、いつもの我がお散歩コースがほとんど走れなくなっていました。
 これではかもめ町には入れないため、撮影も何もないので、仕方なく直進して別ルートでA埠頭に出ました。それでも交通規制で新山下の海側に出られず、そのまま元町方面に向かって帰ることに。
 上の画像はそのA埠頭入口付近ですが、この一段、先頭は先ほど既にかもめ町から三渓園側に達していましたから、その長さは2kmはあるはずです。おかげで、奇しくも成層圏くんを晒しものにしてしまう格好になりましたが、参った参った…。
09年11月29日ストラトス2img.jpg
 それにしても、せっかく持ち出すのが面倒な中判カメラを引っ張り出したのに、一枚も撮らずに帰るのもシャクだったので、今度は磯子の下水処理場方面に向かい、ヨットハーバーのところで写真でもと思ったのもつかの間。本牧方面が入れないのだから、こっちに来る釣り人が多く、車もいっぱい止まっていて、これまた断念。前にプレスリー像が看板代わりに壁に架かっていた、廃屋になったクラブだかバーの脇に出ましたが、ご覧の通り虚しくなるばかりで、やはり写真など撮る雰囲気ではないんですね。
09年11月29日ストラトス3img.jpg
 結局は一枚もフィルムを使うことなく、諦めて家に戻り、落ち葉だらけになったマンションのエントランス付近の掃除をして終了。画像は「ぐっそ~!何のために出たんじゃい!」と言う気持ちで、せめてと思いつつ中判カメラをストラトスに乗っけてデジカメでパチリ。あぁ、脱力感(´ д `)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

HIRO

こんにちは。
通行止め?お疲れ様でした。
都会の空気の悪い所を走るのが...という事もありますが、珠のイヴェントも傍迷惑な事もありますね(笑)
by HIRO (2009-11-29 18:05) 

ひげ

おはようございます。

昨日はいろいろとお気使い頂きまして
愉しい時間を過ごすことができました。
遅刻した上に長時間喋り捲り失礼致しました。深々

でも本当に愉しかったです!!
今後ともよろしくお願い致します。



by ひげ (2009-11-30 08:49) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うございます!
そうなんですよ~。全く予定外でしたので、「へ?…」となっちゃいました(笑。
それにしても、あそこは日石や東京ガスなどいつも炎を上げている煙突が立つところで、何をしていなくてもガス臭いんですが、自転車の練習やジョギングをしている人達が結構います。
休日はのんびりと自由にひっそり楽しめる場所だから、こうしたイベントで使われるんでしょうね。
by トプ・ガバチョ (2009-11-30 08:58) 

トプ・ガバチョ

>ひげさん、昨日はどうもでした!
美味しく食べられましたようで、何よりです。
ノリノリで話してらっしゃいましたもんね(^o^)b
また来てやって下さいね。
by トプ・ガバチョ (2009-11-30 09:00) 

kaneda

トプ・ガバチョさん
こんにちは。ご無沙汰しています。しかし、災難でしたね。お察しします。私はというともっと災難でインフルエンザで一日高熱と戦っていました。おかげで明治神宮のイベントには行けませんでした。とほほ。
by kaneda (2009-11-30 13:31) 

トプ・ガバチョ

>Kanedaさん、こんばんは!
ま、災難と言うより、ワテも休みにはいつも利用しているところゆえ、他の方が利用しても何ら不思議ではないんですがね(笑。
ただ、その数がトンでもなかった訳でして…。
それにしてもインフルエンザとは、これこそ災難でしたね。
風邪ひき安いワテも、このインフルエンザの流行にはまだ引っ掛かっていないので、気を付けないと。
by トプ・ガバチョ (2009-12-01 03:08) 

gara

きままな一人旅したいと思ったのは、何時のことかな⁈
写真スポットにも、カメラが、、、一眼レフ欲しい?
大黒詣での、日々かな?(笑)
by gara (2009-12-19 04:02) 

トプ・ガバチョ

>garaさん、こんばんは!
一人旅と言うには近過ぎる場所でしたが、中判カメラを久々に使ってやりたいと思っていつもの所に出かけた時に国際マラソンとドンピシャ。
何もできなくなりにけりでした(^д^)
明日は早い時間に大黒ふ頭に顔を出します。
お会いしたら声をかけてやって下さいね。

by トプ・ガバチョ (2009-12-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。