SSブログ

車がうじゃうじゃ集っていた@葛西臨海公園 [OFF会・ミーティング]

14年2月2日葛西臨海公園き2-520.jpg
 毎年台場で行なわれていたニューイヤーミーティング(NYM)と言う、内外の旧車の集いがあったのですが、今年は東京オリンピック誘致のための開発と言う名目で、いつも使われていた広大な駐車スペースが借りられなくなったそうで、主催するクラブは2014年NYMを富士スピードウェイで行なうことにしました。そうなると、首都圏からは気楽に行ける距離ではなく、また、この時期に富士山の麓では当然厳しい寒さが待ち受けていますので、例年では1000台クラスの参加があっても、今年は半減するのは目に見えています。ワテは正直言ってNYMには興味はなかったのですが、HCC'95では毎年3台分のブースを借りて展示していました関係で、数年前に一度だけ我が成層圏くんを出して止めたことがありました。この時は極寒で午後から吹雪になり、帰りたくても車が出せずに死ぬ思いがしまして、つらい記憶しか残っていません(笑。そんなNYMですが、HCCのユダ会長は、ナンと壮大な計画を立ち上げ、富士に行ってしまったNYMの代わりに、首都圏の旧車好きが一堂に会する場を設けようというものでした( ゜д゜)スゲー! で、候補地に選ばれたのが葛西臨海公園の普段あまり使われていない第2駐車場。1000台ものキャパシティがあって、同じ公園内にバーベキュー場が設けられていて、ここでクラブ・個人単位で各々が仲間同士でBBQを楽しんで、車ともども嬉しい1日にすると言うものでした。その準備のためユダ会長は色々なクラブやショップを回り、参加を呼びかけたり、景品を集めたりと毎週末には奔走していました。ホント大したもんです。ワテは当初重要な用事があって参加できるかどうか微妙でしたが、その用事が夕方からのものと分かり、早目に切り上げる予定で参加することができるようになりました。一応HCC'95のクラブ員に登録されていますが、参加表明が遅くなったこともあってオフィシャルとして場内の誘導等の仕事もしませんでしたが、まぁそれはお許しを(^∇^)。ただ、参加表明したのは良いのですが、週末の天気予報で2日(日曜日)は曇り/雨のマークが…。昼頃から3時にかけて怪しい予報でしたが、早目にBBQを済ませて戻れば問題ないと気楽に考えていましたら、前日の東京の予報から雨マークが消え去りました! これで重い気分もスッキリして車を走らせることができますね。なお、この「ヒストリックカー・ランチ・ミーティング2014」と言う集いは、NYMと違ってエントリー費等は一切なく、一般車両での参加の場合も含めて、葛西臨海公園駐車場の駐車料金のみで済みます。後はBBQをされる皆さんは各自で器材や食材を調達すれば良いのですが、臨海公園のBBQ広場にはちゃんと貸し出してくれるところがあって、食材もそこで買えて便利です。これまでのNYMはスワップミートやちょっとしたショップの出店があったりしましたが、葛西臨海公園ではそれは禁止。旧車(この催しは80年以前と規定)好きが集まってワイワイぺちゃくちゃやってBBQを楽しむと言う、営利目的の一切存在しない素晴らしいミーティングと言うことになります。
14年2月2日葛西臨海公園A-520.jpg
 さて、葛西のミーティングは朝9時入場、10時開始とのことでしたから、8時15分頃に家を出て、30分に堅さんのジュリア・スーパーと待ち合わせて行くことになりました。天気は自宅付近では弱いながら雨が降り始めましたが、大黒から東ではすっかり上がっていて安心しました。と言うのも、この前ウチの実家で気まぐれに開いた焼肉オフに参加できなかったSpitさんらにちょっと味わってもらおうと、前日に安い牛バラ肉を買い込んで、実家の店からタレを持ってきておいて、BBQ用のコンロ、折り畳みテーブル等を用意し、それらをストラトスの助手席に押し込んでいましたから、これで雨が降ってBBQがお陀仏になっては(ToT)ですもんね(笑。
14年2月2日葛西臨海公園B-520.jpg
 葛西IC出口を9時頃には下りましたが、ストラトスに備え付けてある安物のカーナビがめちゃくちゃで、やたら直進を表示して舞浜まで行ってディズニーランドの脇を一周して戻る羽目になった結果、臨海公園には9時半にやっと到着できました。着いてみると、もう8割方は来ていたでしょうか、とにかくこれなら大盛況だと思える台数が止まっていました。
 画像はいち早くやってきて、準備をしていたHCC'95のメンバーの車。蛍光色のベストをクラブで購入し、それを着用してオフィシャルとして頑張っていました。ワテも当初から参加できることがはっきりしていたらそうなったでしょうが、このミーティングの計画はずっと知らなくて、かえって有明会の皆さんから教えてもらいましたんで、前もって予定を空けておくことができませんでした。12月の有明会で会長から声をかけられましたが、すでに予定が入っていて当初は参加できないと思っていました。
14年2月2日葛西臨海公園C-520.jpg
 ミニのクラブは「壮大」な数で参加。後ろの列もミニですからね(^∇^)b さすがにここまでくると、細かく写真を撮っている余裕がありませんので、クラブ単位のものは一部を除いて単独での撮影はできませんでした。
14年2月2日葛西臨海公園D-520.jpg
 ビートルの軍団もこの通り。手前3台は古いモデルで、ヘッドライトが傾いて取り付けられていますね。奥のやつはライトの取り付け位置・角度が変更されているので、後のモデルなんでしょうね。
14年2月2日葛西臨海公園E-520.jpg
 トヨタの兄弟車もこんな具合。ヨタ8軍団も2000GTも有明会でいつもいらっしゃる方達ですね。ちなみに手前の2台は両方とも「品川5」ナンバーです(^∀^)v
14年2月2日葛西臨海公園F-520.jpg
 アウトビアンキな皆さんには兄貴分としてテスタロッサが同伴(^∀^)b 帰り道でしばし首都高でここの皆さん達とランデブー走行しました。
14年2月2日葛西臨海公園G-520.jpg
 比較的に英車が多かったですが、決して国産も負けていません。こちらはいすゞ117クーペのクラブ。カメラ仲間のクリさんがこの117のナンとディーゼルに乗っていました(しかも黒いシボ革みたいなやつを貼ったハードトップ)。117も最近はめっきり見られなくなりましたね。ジュージアーロのデザインがフィアット・ディーノ・クーペやランチア・ベータと相通じるものがありますね。
14年2月2日葛西臨海公園H-520.jpg
 アルピーヌ・ルノーA110もずらりとその勇姿を見せてくれました。みんカラ仲間のガリビエさんの車もあります。
14年2月2日葛西臨海公園H2-520.jpg
 その中から一台をピックアップ! ホイールは3本で止められていますから1600なんでしょうが、ワークスカーの井手達が最高ですね。オーバーフェンダーのピンとはねたような形がたまりません。
14年2月2日葛西臨海公園I-520.jpg
 ミニな皆さんに負けないくらい多かったのがポルシェ軍団。ポルシェはこのグループ以外でも他のブースに何台か来ていましたから全体で30台くらいはいたのではないでしょうか? 壮観ですね(^∀^)v
14年2月2日葛西臨海公園J-520.jpg
 ロータス・ヨーロッパ軍団もちっとも負けていません。こちらはHappyと言うショップのクラブの皆さんで、このようにS2のレーシング仕様に改造した美しい車が多いです。青いやつはマイミクさんのYO!Machさんの愛車です。クラッチさんの黄色っぱ号やBJさんの緑色のやつも加われば良かったんですけどね~(^∇^)b
14年2月2日葛西臨海公園K-520.jpg
 独車はポルシェばかりではありませんぞ。このメッサーシュミットやイセッタ達は、その可愛らしい姿形から大人気でした。画像ではどなたかの子供が楽しそうにメッサーシュミットのコクピットに乗り込んで楽しそうにしていました。後で我が成層圏くんに興味があるようで眺めていたので、ストラトスにも乗せてあげました(^∇^)v
14年2月2日葛西臨海公園O-520.jpg
 この手前の青いイセッタが札幌ナンバーだったのにはたまげました。この日ではないにしても、この車で札幌から来たことは確かなんですからね!
14年2月2日葛西臨海公園P-520.jpg
 アルファロメオはどこかのクラブでまとまってと言う訳ではなくて、ごちゃ混ぜに色々なクラブでやって来た場合が多いようです。このモントリオールとアルフェッタ2000GTの並びも素晴らしいですね。14年2月2日葛西臨海公園う-520.jpg
 こちらは単独で止まっていたジュリア1600GTベローチェ。ひょとしたら1300ジュニアかも知れませんが、とにかく「段付き」です(人;^∇^) 完全にノーマルできれいに保たれていて、右側にはオリジナルの通りミラーも付いていません。
14年2月2日葛西臨海公園Q-520.jpg
 こちらはみん友さんのアリ地獄の民さん達のグループ。足立区の方が多いのですが、他の珍しい車両でも足立ナンバーの車が多かったです。趣味車の多い地域なのかな。
14年2月2日葛西臨海公園Q2-520.jpg
 そのアリ地獄さんの240ZGは相変わらず素晴らしいですね。隣の白いZもこの前大黒でご挨拶しましたが、こうして基本オリジナルでちょっと手を加えて楽しむのってワテも大好きですね(^∇^)v
14年2月2日葛西臨海公園Q3-520.jpg
 そのグループでは足立の黒豹さんのデ・トマソ・パンテーラがド迫力のオーバーフェンダーやスポイラーで圧倒的な存在感を示していました。精悍ですね! お隣の淡い黄色のダックテールが付いた911はフロントを見れば解る通り、レースで大活躍した73カレラです。ポルシェのクラブの並びにも白い車体がありましたが、全体でも1000台ちょっとの希少車です。
14年2月2日葛西臨海公園Q4-520.jpg
 それにこのケンメリGTは同じ色で同じように基本ノーマルですが、ナンとまぁ、ご兄弟でそれぞれ所有しているのだとか(^∇^)b お隣の箱スカ1800GLも含めて、アリ地獄さん、メチャメチャ濃いグループじゃないですか!
14年2月2日葛西臨海公園L-520.jpg
 ランボ軍団も結構来ました。何でもカウンタックだけで10台だとか。早く去って行った豹柄みたいなキラキラ仕様のムルシエラゴやアヴェンタドーレはともかくとして、このカウンタックLP400や隣のミウラP400のように優雅にスーパーカーを楽しむのって羨ましいですね。ワテも成層圏くんをフルレストアしたいところですが、銭もなければガレージもないので、とても優雅な車生活はムリっす。
14年2月2日葛西臨海公園N-520.jpg
 こちらは別のグループのカウンタック。LP5000アニバーサリー2台とLP500かな。こうして見ると、サイドウィンドー後ろのエアダクトのデザインが大幅に異なるんですね。
14年2月2日葛西臨海公園R-520.jpg
 こちらはミニが何台か入ってますが、モーリスやMG、バンデンプラ等のADO16エンジンを積んだ小型サルーンの並びです。
14年2月2日葛西臨海公園W-520.jpg
 真ん中にある白いバンデンプラス・プリンセスは大黒でお馴染みの赤影さんの愛車です。こうして異母兄弟がずらりと並ぶとそれぞれの個性が強調されて面白いですね。それにしても、このタイプの銘柄は何種類くらいあるんでしょうかね。
14年2月2日葛西臨海公園S-520.jpg
 ポルシェ911の並びとは対照的に、356の2台は端の方でひっそりたたずんでいました。しかし、すぐにその丸い姿から人の目を惹きますね。ちなみにHCC'95のメンバーの並びにもクラブ員の赤い356がありましたから、計3台来たことになります。
14年2月2日葛西臨海公園T-520.jpg
 イタリアの小型車は少な目。ランチアはこのイプシロンと後述するデルタに我が成層圏くんの計3台だけ。ちょっと寂しいっすね(;´д`)。隣のフィアットもチンクェチェントと850アバルトの2台こっきりですから、ランチア・フィアット連合はもうちょっと頑張らないとね。ちなみに奥のベージュと言うかアンバー色のやつはジュリア・スーパー。アルファは他に2000GTVがいましたし、ワテは見ることができませんでしたがジュリエッタも来ていたようで、今回のイタ車の勢力分布はフェラーリ>ランボルギーニ>アルファロメオ>アウトビアンキ>ランチア>フィアット。ヲイヲイ、総元締めのフィアットが一番少ないのは寂しいでしょ~。と言ってもイプシロンは今の車だしデルタは90年頃の車だからエントリー条件の80年代までに当てはまらないから、本当はフィアット>ランチアなんですけどね(笑。
14年2月2日葛西臨海公園U1-520.jpg
 アメ車は全体でそう多くはなかったですが、その圧倒的迫力で存在感抜群ですよね。右のWANさんのダッヂ・チャレンジャーの押しの強さに負けていない隣のシボレーの50年代の車。奥の淡い黄色のコルベット・スティングレイが隠れちゃいました(^∇^)。
14年2月2日葛西臨海公園か-520.jpg
 そのコルベットはこのようなレーシーな改造車も来ていました。うーむ、カッチョええ!
14年2月2日葛西臨海公園M-520.jpg
 ロータスはヨーロッパだけではなく、エスプリも新旧たくさん来ていました。一番手前は大変珍しい4人乗りのエクセル。こうした旧車の大々的なミーティングでもない限り、なかなか見られませんね。
14年2月2日葛西臨海公園V-520.jpg
 オースチン軍団もビッグヒーレーとスプライト(カニ目)がたっぷり登場。これが毎月最終日曜日に練馬で朝食ミーティングをしている「六発会」の皆さんの一部ですね。今度遊びに行ってみようかな(^∀^)v
14年2月2日葛西臨海公園X-520.jpg
 フェラーリは赤い328軍団が結構並んでいましたし、90年頃の348もいました。ちょっと遅れてこの365BBがやってくると、皆さん吸い寄せられるように集まってましたね。
14年2月2日葛西臨海公園Z-520.jpg
 ディーノ246GTは1台だけ。やはり天候がはっきりしなかったから、参加を見送った方も多いのでしょうが、308以前の車をたくさん見たかったですね。
14年2月2日葛西臨海公園Y1-520.jpg
 こちらのロータス・エランは知り合いの車です。小豆色のやつは宮ヶ瀬で良くお会いするNiwasakiさんの愛車で、フルオープンにしていますが、津久井の方から朝走ってきた時には雨が降ってたんじゃないかな? お隣の水色のやつは当ブログでもお馴染みの薄青号。ヨーロッパに挟まれて、より小さなエランに気付かず、後で薄青さんに声をかけられて気付きました(^∀^) 手前の白いヨーロッパS2はヒュウさんのやつかな?
14年2月2日葛西臨海公園い-520.jpg
 こちらのデロリアンは大黒ミーティングでよく見かける車両で、奥の4連ランプ付きのMOKEさんのミニカはHCCメンバーとしてオフィシャルで参加されてました。デロリアンの方もメンバーなのかな(スンマセン、良く分からないもんで^o^)。
14年2月2日葛西臨海公園あ-520.jpg
 上のミニカの4連に対し、こちらはミニ・クラブマンの4連ランプ付き。ミニカを横に並べてみたら面白かったような…(^∀^)b お隣はアルファ2000GTV。ジュリアTiのように内側のランプを外して網を入れてます。ちょっとワルっぽい面構えが良いですね。
14年2月2日葛西臨海公園え-520.jpg
 初代RX-7も1台来ていましたが、この車も最近はとんと見かけなくなりましたよね~。2代目はまだかすかに見られますが、これは本当に少なくなりました。故障して潰されたものも多いのでしょうが、歴史に残る名車の1台ですね。昔はこれをストラトスのように4連ランプを上に付けて、リトラクタブルライトも上げたラリー仕様車がWRCを走っていたんですよ~。
14年2月2日葛西臨海公園す-520.jpg
 こちらは国産ロータリー車の元祖コスモスポーツ。エンジンもさることながら、デザインも秀逸ですよね。この路線でライトウェイトの2シーターを出してくれないかな~。隣のホンダZはNっころから発展した若者向けモデル。70年代前半の若者は、こうした軽に乗っていつかはフェアレディZだスカイラインだ、セリカリフトバックだと夢見ていたんですよね(^∀^)v
14年2月2日葛西臨海公園お-520.jpg
 こちらは80年代以降の車と言うことで一般車両のブースに置かれたみん友のたか純さんのデルタ・インテグラーレ16V。エントリー車両とならなくても、参加は自由なのだから、もっともっとランチスタが来てくれれば良かったですよね。ちなみに熱海ヒストリカ等のミーティングを主催されるACJの是枝さんは、風邪のためベータモンテカルロやその他の旧車ではなく、友人のパンサーの助手席でいらしてました。6月8日にイタリア車・イタリアンデザイン車の催しを熱海で行なうそうで、ワテも参加するつもりです。デルタな皆さんもいかがですか?(^∀^)
14年2月2日葛西臨海公園せ-520.jpg
 こちらの日野コンテッサは11月の有明会で初お目見えしたワークスカラーの鮮やかなクーペです。ノンレストアのまま極上の状態を保っている希少車です。お隣の新旧MG-B2台は、ひょっとしたら大黒か有明会で見たことがある車両かも知れませんが、ミジェットも含めてそこそこ見かけるので断言できません。MG-Bにハードトップと言うのも似合うものですね。
14年2月2日葛西臨海公園そ-520.jpg
 スーパー7はケーターハムかバーキンか、はたまたロータスかは分かりませんが、かなりロールバーを廻らしやる気まんまんですね。隣のサンビームも旧車のイベントでよくお見かけする京都ナンバーの美しい車両です。
14年2月2日葛西臨海公園た-520.jpg
 アストンマーチンV8とコロナ等の国産旧車と言う、全くな~んもつながりのない組み合わせ。しかも、古い霊柩車まで登場ですから、車の趣味って人によって様々なもんですね~(笑。
14年2月2日葛西臨海公園つ-520.jpg
 ジャガーはEタイプの後期型が一台だけきていました。もっとXJSやXK等が来るかとも思いましたが、意外と現れませんでした。ジャガーに強いクラブに知り合いはいなかったのかな。それにしても、この深い緑のEタイプは美しかったですね。
14年2月2日葛西臨海公園て-520.jpg
 これは一瞬ナンだか分かりませんでしたが、エンブレムを見て初代コロナと分かりました。生産はいつ頃なんでしょうね? それにしても、大変きれいに保たれていますが、ナンバーが2桁ですんで、20年くらいは所有されているんでしょう。素晴らしい!
14年2月2日葛西臨海公園し-520.jpg
 やっと同じブースに止めた仲間内車両ですが、手前はぺんじゃみんさんのロータス・エランのクーペ。有明会メンバーですが、HCC’95のテントで鳥鍋等の料理を作るのを手伝っていました。隣のspitさんの黒いスピットファイアー1500も何度も当ブログでアップしてますのでご存知ですね(^∇^)。奥のトライアンフ・スタッグも有明会の常連さん。まだHN等は知らないんですけどね(笑。
14年2月2日葛西臨海公園さ-520.jpg
 こちらのトライアンフTR4も有明会仲間。赤い方はお名前は存じませんが、水色の方は親しいおしゃべり仲間のキンヤさんの愛車。オレンジツリーと年始の有明会では車検&小修理でCR-Zに乗ってきて皆からいじられてましたが、今回はきっちりTR4で登場です(^∀^)b
14年2月2日葛西臨海公園こ-520.jpg
 オペル1900GTも去年から有明会+大黒で何度もお見掛けするようになりましたね。お隣のトライアンフ・ドロマイトも有明会の常連さん。帰りはURAさんらとともに首都高湾岸線を走りましたが、狩場線に進んだ我々に対し、そのまま湾岸線を直進されていました。磯子や並木方面なのかな? この日イラストレーターの方が一人来ていて、賞品でその人が気に入った車を書き上げたイラストと言うことでドロマイトのイラストを晴れてGETしていました!(^∀^)v
14年2月2日葛西臨海公園け-520.jpg
 ponkotsu_jiyさんは今回もお元気に初代シルビアで登場。見て回っていた人が、その仲間に「これは最初のシルビアで、こんなきれいな状態で乗っているのは奇跡だ」と言っていたのが聞こえましたが、正にその通りだと思いますね。お隣はcuervoさんのクーリエ・ワーゲン。この車も一目で皆を惹き付ける存在感を持っていますね。ちなみにponkotsu_jiyさんとcuervoさんはヘラ釣り仲間で、印旛や手賀沼がお膝元ですから、ついついわてもそっち方面の釣りの話をしちゃいます(笑。
14年2月2日葛西臨海公園く-520.jpg
 その横にはshunさんのスピットファイアーMk.1が。shunさんはステッカーだけでなく、マグカップに色々な画像を焼き付けてその人だけのカップを作ってくれますが、わてもあの傾いたSTRATO'Sロゴのやつをプリントしたマグカップを作ってもらいました。この日はHCC'95からの注文で作ったオリジナルものが、20個賞品として抽選会で配られました。ワテら仲間内は、shunさんの厚意でキーホルダーを頂いちゃいました! shunさん、サンキュー!\(^∇^)/
14年2月2日葛西臨海公園き-520.jpg
 左から堅さんのジュリア・スーパー、成層圏くん、alfista315さんのジュニアGTAコルサ、URAさんのスピットファイアーMk.3です。堅さんのジュリアはどうも運転席側のドアの爪がイマイチのようで、100km/hを超えた時や、きついコーナーリング時にドアが開いてしまうようで、ちょっと修理が必要だとのことでした。まぁ、ワテの成層圏くんも相変わらずの「ズチャッ!」ですが、地元の修理屋さんはいつになるか分からないので、修理屋さんのSさんに頼んじゃおうかと。
14年2月2日葛西臨海公園と-520.jpg
 さて、昼前にBBQ広場に器材や食材を持ち込むと、もうテーブルは2つだけしか残っておらず、椅子も他と違って長椅子になっておらず、持参した折り畳み式テーブルも広げました。公園を管理されているお兄さんによると、ガスのコンロはテーブルが木製のため禁止だそうで、持参したアルミテーブルの方で火を焚きましたが、本当は有料の貸し出し器材でないといけなかったのかも知れませんね。ま、持参した器材を使えないとは聞いていなかったので、いまさら中止する訳にもいかなかったんですが、アルミテーブルの上なら可となって助かりました(^∀^)。肉はマーケットで前日に買った安物牛バラ肉。屋外ですから、高級な肉なんぞ必要なし。それよりタレで勝負です。エバラとかモランボンなんかじゃなくて、ホンモノの老舗店のタレですから、ワテらのところは飛び切り良い匂いを漂わせちゃいましたよ(笑。皆さんお弁当は持参してきませんでしたが、HCCで振舞われた鳥鍋をたらふく食べて、焼肉も食って満腹になれたみたいです。良かった良かった。
14年2月2日葛西臨海公園な-520.jpg
 1時を過ぎて最後に抽選会が。結構賞品がたくさん集まったようですが、shunさんがぺんじゃみんさん提供のTシャツをGETした以外、仲間内では何も当たりませんでしたね(^∀^)b それにしても、午後からは日も出てきて、懸念された天気の崩れもほとんどなく、参加車両もエントリーだけで300台を楽に超え、一般参加の車や見学にいらした皆さんの車も合わせると500台近く来ていたと思われます。ユダ会長の発案により行なわれたミーティングでしたが、営利目的でもなんでもないどころか、かえってたくさんの品物食材等でかなりお金を使っているはずですから、大赤字のはずですが、それ以上に毎週末休みの日にはショップやクラブを回って誘致活動に使った労力は計り知れないでしょう。本当にご苦労様でした。

14年2月2日葛西臨海公園に2-520.jpg
 さて、2時にヒストリックカー・ランチ・ミーティングは幕を閉じ、後は各自で解散ないし残ってそのまま楽しむかですが、ワテは夕方から用事があったので、そのまま退散。URAさんalfista315さんらと共に帰宅しましたが、大変充実した一日になりました。宮ヶ瀬方面のどこかで、時折BBQの集いを仲間内で催しても良いかもね(^∀^)v


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 16

URA

昨日はご馳走様でした~!
宮ケ瀬辺りでBBQ!
良いですね!!
by URA (2014-02-03 13:03) 

gara

イベントが重なり残念でした。
大変盛り上がった様で、良かったですね。(*^^*)お疲れ様でした。
by gara (2014-02-03 13:16) 

トプ・ガバチョ

>URAさん、乙でした~!
あの辺は色々なキャンプ場があって、さらには国際マス釣り場で3000円の入漁券を買って、マスを釣りながら(餌釣り)BBQもできますよ。
午前で鳥居原に行ってミーティングし、午後からBBQ。
素晴らしいでしょう?(^∀^)
by トプ・ガバチョ (2014-02-03 14:40) 

トプ・ガバチョ

>garaさん、ちわっす!
当日アークさんが遅くなってやってきて、garaさんがツーリングに参加した話は聞いていました。
garaさんがエスプリに乗るようになって、まだ一度も会ってないんで、仕事で忙しいでしょうが、がんばって第3日曜の大黒に来てね(^∇^)v
by トプ・ガバチョ (2014-02-03 14:44) 

cuervo

昨日は久しぶりに有難うございました、今年はもう少し積極的に色々な所に出向いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。

by cuervo (2014-02-03 18:36) 

shun&spitfire4

BBQなんて久しぶりだったので、とても楽しめましたね。
ガバチョさんが旨いタレを実家からもらってきてくれたおかげで、本格的な焼肉がいただけたし、みんな喜んでいましたよ♪


by shun&spitfire4 (2014-02-03 19:34) 

OHV

昨日はおいしい焼肉をご馳走様でした。
帰りは少しだけ一緒に走れて楽しかったです♪
ドロマイトは湾岸線から横横へ帰っていきました(笑)
by OHV (2014-02-03 20:29) 

トプ・ガバチョ

>cuervoさん、こんばんは!
そうですよ、釣りばかりでなく車でも色々なミーティングに参加して下さい(^∇^)v
cuervoさんの愛車なら、注目度も満点だし、何しろ他でまず見ないですからね。
旧車好きには今のスーパーカーを見るより断然面白いですよ。
by トプ・ガバチョ (2014-02-03 21:58) 

トプ・ガバチョ

>shunさん、昨日は乙でした~!
他の皆さんは肉をあそこで買われて鉄板等で焼いていたのか、多くがサラダ油で肉を焼いたような香りが漂ってましたね。
こちらはお店のタレだし、肉の品質は似たようなものでしょうが、何しろゴマ油に下ろしたてのニンニクの香ばしさが飛び散っていましたでしょ!
あの煙に対抗するなら、それこそうなぎの蒲焼をぱたぱたやらないとね(笑。
by トプ・ガバチョ (2014-02-03 22:04) 

トプ・ガバチョ

>OHVさん、いえいえこちらこそ!
気の合う皆でわいわいぺちゃくちゃやるのって、本当に好きなんですよね~(^∇^)v
今度BBQをやる時には、タレをもう少し多く持って行って、肉は倍は調達しないといけませんね!
ところで、OHVさんは横須賀方面だったのですね。
それですと有明会も葛西も結構走り応えはありそう。
逆に宮ヶ瀬は真っ直ぐ行けば保土ヶ谷BPだからウチとはあまり差はないかな。
皆さんで表丹沢のどこかでドライブ&BBQを春~6月ころにやりましょう!
by トプ・ガバチョ (2014-02-03 22:09) 

HIRO

こんにちは。
仕事で行けませんでしたが、盛大なイヴェントで、色々な車が観られていいですね。

by HIRO (2014-02-03 23:17) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うさんです!
お仕事があると無理ですね~(^∇^)
ナンでも、富士スピードウェイの方は国産旧車が圧倒的に多く、目玉のサーキット走行もウェットで大変だったみたいです。
葛西は外車の割合が8割くらいで、走行イベントは当然ないですが、BBQと言うこれまた楽しい催しがありましたんで、決して内容で負けてなかったと思いますね。
天候にも恵まれて良かったです。
by トプ・ガバチョ (2014-02-04 08:15) 

赤影

お疲れ様でした☆
あぁぁ、焼肉、、、お呼ばれに伺えばよかった(笑)
早朝から皆さんで準備・誘導、あの沢山の景品など、ホントに頭が下がりますね。
HCCの皆さん、結構文句タラタラ言いながら、
「ユダちゃんに任せとくと危ない!」
とか言って、動き回ってるのが、会長の人徳だなぁ、、、と思いました。
素晴らしいイベントでしたね。
 
ADO16は、オースチン・モーリス・MG・ライレー・ウーズレー・バンデンプラの6兄弟です。
by 赤影 (2014-02-04 10:28) 

トプ・ガバチョ

>赤影さん、ちわっす!
日曜日は色々な車がずらりと並び、壮観でしたね(^∇^)v
やっぱ、FSWより華やかだったんじゃないかな~。
HCCの皆さんは、例えば280SLのIさんがベストを着て道案内をしていたのはビックリしましたが、スタッフの皆さんはゆっくり車を眺められなかったでしょうね。
焼肉は当初5人くらいでつまむ予定でしたが、結局10人くらいで食べていたら、すぐになくなっちゃいました(^∀^)b
今度BBQをやる時には、間違いなく肉は倍持っていかないとね!
ADO16の兄弟車は6種にもなるんですね。
そうだ、ライレーやウーズレーを忘れていましたが、ありましたね~。
それにミニの車体を変えたやつも多いから、混乱しちゃいそうですが、奥が深い世界ですね。
by トプ・ガバチョ (2014-02-04 15:18) 

kotobuki1946

初めてコメントさせて頂きます。
葛西御苦労様でした。 
Eタイプは1台だったんですか。 残念です。
Eタイプは参加車リストからすると私は故障と迄は行きませんが不安要素がありましたし、車検が長引いた方もおり、巡り合せが悪かった様です。
by kotobuki1946 (2014-02-04 22:26) 

トプ・ガバチョ

>kotobuki1946さん、初めまして。
わざわざのコメント、有り難うございますm(_ _)m
Eタイプは1台だけでしたが、とても優雅で美しかったですね。
英車が中心になりましたが、ミニのクラブの皆さんやロータスのクラブの皆さんの参加台数が多かったことによるもので、ADO16やオースチンヒーレー、MGのオープンカーやトライアンフの数はさほどでもなかったですし、ジャガーやスーパー7、その他の英車は大変少なかったです。
第二日曜の午前10時頃から、台場船の科学館Pで有明会と言う英車に強いミーティングが行なわれますから、是非一度遊びにきてやって下さいね!
by トプ・ガバチョ (2014-02-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。