SSブログ

年が明けたら乗っていた@2014年初乗り [色々な車]

14年1月2日初乗りA-520.jpg
 皆さん、明けましておめでとうございます! 今年は、一般的には年末の土日から年明けの土日までの9連休となる場合が多いようですが、長い休みではやることもなくなりますね(^∇^)。ワテは元日こそ学生時代に他界したオヤジの法事と墓参り等のために遊びに出ることはなかったですが、2日からは別段用事が入っている訳でもないので、せっかくだから我が愛車の初乗りをしてきました。ちなみに元日の墓参りは姪っ子のスバルR2で出かけましたので、自分の車はまだ動かしてなかったんです。
14年1月2日初乗りB-520.jpg
 まずはMyハニーちゃん。年末にきれいに洗っておいて、バンパー回りもアーマ・オールで色褪せを一時的に退治し、タイヤ周りもWaxスプレーでテカテカにしておきました。車内もきれいにしておいたので、運転していて気分が良いですね(^∇^)v いつもの時代劇ソングをガンガンかけて、車内でひとりカラオケ状態でした(笑。
14年1月2日初乗りC2-520.jpg
 お次はでる太くんでちょっと釣具の元旦セールで買い物をしつつ、磯子方面へ流してきました。さすがに休みですから釣り人がずらりと竿を立てていましたが、多くが投げ釣りですね。時折ルアー釣りをしている人もいましたが、まぁ、ここではルアーはまず釣れそうにないです。フッコの回遊があれば潮との兼ね合いで上手く釣れる時も無きにしも非ずですが、確率は非常に低いでしょうね(;´д`)=з
14年1月2日初乗りD2-520.jpg
 最後に成層圏くんでかもめ町方面を流してから、磯子方面を回ってきました。かもめ町は神奈川臨海鉄道の三菱その他の工場・倉庫に直接入る線路が使われなくなって久しく、ついにこれを撤去する工事が13年秋から始まりましたね。画像のように一部はまだ残ってますが、長い直線路の区間は線路側から下り車線(2車線)にかけて柵で覆われてしまいました。ここでの車ミーティングはしばし無理になりましたね。
14年1月2日初乗りD-520.jpg
 3日はURAさんらと今年も宮ヶ瀬のオレンジツリーに行ってランチを食べに行ってきます(^∇^)v 4日は今のところ何もないですが、5日は大黒でデルタ・ミーティングがあるそうですから、ワテもでる太くんで顔を出してこようかな。何はともあれ、今年も無事故無違反で楽しく愛車たちを走らせたいですね~(^∀^)b

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

shun&spitfire4

大黒PAにいた時に電話したのですが「電波の届かない所にいるか・・・・」となってしまいました。5日の件は他に皆に確認してから、また電話しますねぇ~
by shun&spitfire4 (2014-01-02 19:41) 

トプ・ガバチョ

2回電話がかかってきましたが、通じたのに話せませんでしたね~。
そちらの声は聞こえてこなかったけど、外の音は聞こえましたよ~。
ちなみに、横浜の町中ですから電波は届かないところではなかったですけど、やっぱソフトバンクは弱いですね(;´д`)

by トプ・ガバチョ (2014-01-02 19:52) 

HIRO

こんにちは。
新年早々…良いなぁ。
by HIRO (2014-01-02 22:09) 

ひろ

本年もよろしくおねがいいたします。

4月まではまだ間がありますが、そちら方面に進出の際はお付き合いのほどお願いしますね。

by ひろ (2014-01-03 00:42) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、アザース!
元日と2日はぽかぽかと暖かかったですね(^∇^)v
バイクを出しても良さ気な陽気でしたが、3日以降はまた冷え込みそうだから、やっぱバイクは春まで待ちます(笑。
by トプ・ガバチョ (2014-01-03 03:24) 

トプ・ガバチョ

>ひろさん、明けましておめでとうございます!
4月になれば南関東はすっかり山には雪もなくなりますので、かなり軽装で林道ツーリングができますよ~。
北関東は信州と変わらないですけどね(^∇^)
楽しく遊びましょう!
by トプ・ガバチョ (2014-01-03 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。