SSブログ

ランチアの歴代ラリーカー(ストラダーレ)@動画テスト [OFF会・ミーティング]

 so-netブログでも動画のアップが可能とのことで、一度テストで利用してみました。映像は前回のレポのプチ・ランチア・ランチの解散時のもので、それぞれの車がPAを後にするシーンですから、ただ車が動いているだけですんで、スンマセン。
 車はまずランチア・デルタS4で、これは国内に10台未満と言う非常に希少なモデルです。この「たく」さんの車両のように、ナンバーが付いて普通に走れる状態のストラダーレは、片手くらいしかないようです。
 次はデルタ・インテグラーレのマルティニ5で、エヴォルツィオーネ1の限定仕様になります。このデルタさんの車両は色々なモディファイがされていて、GPS+タブレットを利用したラリーコンピューターを備えています。
 3台目はランチア・ラリーで、ストレートなネーミングから混乱しやすいので、よく「037ラリー」と呼ばれます。このabrse037さんの車両も超希少な車ですが、色々とモディファイされていて、格好良く仕上がってます。
 そして、ただ静止しているだけですが、我が成層圏くんことストラトスHFが見送ります。こうして歴代ランチアのラリーカーのストラダーレモデルが集う機会は滅多にないので、ちょっとした動画でも個人的に嬉しくなっちゃいます\(^∇^)/
 ちなみに、動画ファイルはmp4ですが、so-netでは規定で5MBまでとなっているため、画面サイズを320x240に縮小し、ビットレートもかなり下げています。もう少しきれいな画像はYouTubeにアップしてますので、ご興味があれば覗いてみてやって下さいね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ソネブロの動画は、まだまだ制限?があるからユーツベからリンク貼る方が楽ですね。
by HIRO (2013-06-05 08:55) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、ちわっす!
そうですね、確かに5MBでは、かなり画質やサイズを落としても1分少々の動画が精一杯ですもんね。
無料だとニコニコ動画も同じようなレベルでしたから、逆に「あなた管」の圧勝と言う感じです。
こちらで向こうの動画を埋め込めないのが残念。
前はできたのに、このまえやろうとしてHTML画面で埋め込みソースを加えても、何も表れませんでした。
何か別のやり方があるのかなぁ?
by トプ・ガバチョ (2013-06-05 10:56) 

URA

こうみるとストラトスって小さいですね。
S4の駆動系の音がかっこいいっす!
by URA (2013-06-05 22:29) 

トプ・ガバチョ

>URAさん、お早うさんです!
他の車と並ぶと、ストラトスの小ささが分かりますが、横幅が結構ありますから(1750mm)、正面から見た場合そこそこ大きく感じるかも。
037ラリーも実はかなり前後に短い車ですが、やはり幅広な車体から、大きな車と錯覚されやすいですね。
デルタS4の排気音はかなり静かですが、あのスーパーチャージャーとターボ等のメカノイズがシュィ~ンと響いて心地良いですね(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2013-06-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。