SSブログ

兵庫の生みの親だった [映画・TV関連]

つーちゃん・はーちゃん520.jpg
 先日、俳優左右田一平さんの訃報をWebニュースで読んで残念な思いになりましたが、何と『素浪人 月影兵庫』『花山大吉』等、近衛十四郎「素浪人シリーズ」の生みの親である、元NET敏腕プロデューサーの上月信二さんまでもご逝去されました。詳しくはこちらをご覧下さい。
 『素浪人 月影兵庫』ファンとしては残念で仕方ないですが、
左右田さんももちろん、後々までその名と映像をずっと残すことのできた上月さんは、羨ましいほど素晴らしい人生を全うされたと思いますね。
 以前、『時代劇マガジン』で上月さんのインタビュー記事を読みましたが、本当に「素浪人シリーズ」等の番組制作を心底楽しんでいらしたようで、明るく茶目っ気たっぷりな方だったからこそ、今なお愛され続けるあの最高の番組が創れたんでしょう。できることならまだまだたくさんの制作秘話をご存命中に聞きたかったファンは多いのではないでしょうか。


今はただご冥福をお祈り申し上げるのみにて候。(-人-)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。