SSブログ

'12年の楽しみ@KL250 [トレールバイク]

11年12月13日KL250A2-520.jpg
 10月末の事故からおよそ7週間、左手のギブスが取れてかなり色々できるようになりましたが、まだまだ掌を上に向けるとズキリとした痛みが走ります。もちろんあまり前後ろにも曲がりませんが、ある程度までなら曲げられるようになりました。握力がイマイチなので、クラッチを握るのはつらいから、バイクはまだまだ無理ですが、自転車は左手を添えるようにしてさえすれば、何とかなりそうです。
 相手方の保険会社からは、まだワテ個人には何も賠償金が振り込まれていませんが、壊れたKLイモムシくんのパーツ確保のため、先日北海道の方が出品していたKL250A4を落札しました。一応、書類も付いているものですが、軽くOHしていた途中でそのままになっていたもののようで、結構一つ一つのパーツは良さそうでした。さすがに遠いので、まだ到着していませんが、これが来たら、今ひろさんのところに預けてある、KLイモムシくんを取りに行って、年が明けたらコムさん(弟)のところで外装やフレーム回りの塗装をお願いして、ニコイチにする予定です。
 で、トップ画像ですが、これは79年型KL250で、A2型になります。78年に赤タンクのKL250A1がデビューし、ダウンマフラーの車体はそのままに、色だけマリンブルーになったのがこのA2です。実は前々からマリンブルーのA2には興味がありまして、前にKLのレストアベース車を購入した時にも、1台A2が出品されていて気になっていました。今回KL-A4を探していて、またA2がたまたま出ていて、安価だったこともあってついつい入札したら、そのまま落札できました。
11年12月16日KL250A2-2.jpg
 これが今回入手した車体で、群馬の方から譲って頂きましたが、送料も安く迅速に送って頂けまして、火曜日に送金したら、もう今日到着です。見たところ多少の錆はありますが、パーツ自体は欠品もなく全体的に良好です。F/Rフェンダーとサイドカバーは経年劣化で色があせて白い粉を噴いたようになってますが、比較的堅い材質のようで、塗装で何とかなりそうです。ちなみにFフェンダーは、前にコムさん(弟)のところで作ってもらったFRP製のKLX用を使って青く塗り直すのも手ですね。何しろデザインが同じですから、違和感はないでしょう。
11年12月16日KL250A2-1.jpg
 マフラーの錆は進んでいるとは言え、凹みもなくスッキリ仕上げられそうです。スポークもわずかに錆びていますが、概ね良好です。車体回りの錆を取るだけで、かなりきれいになりそうですね。
 タイヤはもちろん交換しないと使えません。トライアルユニバーサル的なものではなく、IRCのTR8を履かせてみたいですね。
11年12月16日KL250A2img-520.jpg
 サイドカバーとRフェンダーを着色して、マフラーの錆の色を彩度ダウンして黒くし、画像処理してみました(^∀^)v こんな感じに仕上げて、夏にはまた信州の林道をコレでトコトコと走りに行きたいですね。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
やはり?じっとはしていられない様で(笑)

良い素材が手に入った様で祝着です。
色々プランを練るのも回復への励みになりますね。
by HIRO (2011-12-17 23:57) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うございますぅ~!
ええ、やはりむずむずしちゃいまして(^o^)
これで体が治ってからのしばらくの楽しみは決定ですね。
事故ったKLも今度の土曜日辺りに取りに行き、部品取り用(と言うかこっちがメインになるかも)のKLも北海道から来る予定ですから、年明けはバイクの修理等で忙しいかも(^∀^)v

早く乗れるようになりたいです。
by トプ・ガバチョ (2011-12-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。