SSブログ

お気に入り画像@成層圏くん [ランチア・ストラトス]

成層圏くんお気に入り画像1.jpg
 思えば我が成層圏くんも、91年に購入して20年。06年末に復活させて以来、もう5年経過ですから、ワテもオサーン化が著しい今日この頃。せっかくだから、これまで撮ってきた成層圏くんの画像で、個人的に気に入っているものをちょっとだけ大き目の無加工画像でアップしてみようかなと。
 まずは08年4月に霞ヶ浦で撮ったものをば。夕方に近い時間帯ですが、空がくっきりでしたんで、下から写した車体が浮かび上がるようで気に入ってます。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

狼羊

いい写真ですね♪
しかし、いつ見ても美しいフォルムだなぁ・・・
by 狼羊 (2010-07-13 08:09) 

トプ・ガバチョ

>狼羊さん、お早うさんです!
これ、皆さんで筑波山を走った帰りに、霞ヶ浦でルアー釣りした時撮ったんですよ~。
ボディのサイドラインの段々にくっきり明暗が付いて、しっかり写っているのが個人的に好きな理由なんです(^∇^)v
線から線までの間は平面でなく、やんわりとカーブしているんですが、さすがにそこまでの微妙な明暗はコンパクトデジでは写ってはくれませんね。
by トプ・ガバチョ (2010-07-13 08:21) 

gara

美しいv(^_^v)♪

ほんとに浮かぶ様ですね。☆〜(ゝ。∂)

しかし、コンパクトな!キャビンですよね。!(◎_◎;)
by gara (2010-07-13 10:17) 

snakeandscorpion

めちゃかっこいいですね!
箱車が好きな僕ですが、ストラトスや308のような昔のスーパーカーは別です。
by snakeandscorpion (2010-07-13 10:59) 

くっさん。

20年の付き合いですか!? なんとか式をしないといけないぐらいですね(^^)
白のボディっていうのが、今の流行に合ってますね。
文句なく、カッチョいいです!
by くっさん。 (2010-07-13 11:24) 

トプ・ガバチョ

>garaさん、ちわー!
コンパクトと言っても、190cmのgaraさんも一応乗れましたでしょうに(笑。
garaさんの靴は確かに大き過ぎたかな(^∇^)。
by トプ・ガバチョ (2010-07-13 12:24) 

トプ・ガバチョ

>蛇&蠍さん、サンキューです!
箱車好きなら、ちーとズレますが037ラリーなどがいいかも!
ワテが大金持ちだったら、間違いなく037を買いたいですけどね。
by トプ・ガバチョ (2010-07-13 12:27) 

トプ・ガバチョ

>くっさん、アザース!
白装束も随分汚れてるんですけどね(笑。
今は白ボディが流行りなんですか?
黒っぽいレクサスやら何やらが多い気もしますが。
でも、確かに白黒二原色化は著しいかも(^∇^)

by トプ・ガバチョ (2010-07-13 12:28) 

HIRO

こんにちは。
バックの青空や地面がシンプルな分、車体のデザインが良く判って良いですねぇ。

部屋の雑誌の整理をしていて、成層圏関係のモノも結構買っていたんだな...って、今更ながら思ってますが(笑)
by HIRO (2010-07-13 21:09) 

shun

こんなに青い空の下で、地面は春の新緑の芝の上での写真なんて偶然が重ならないと撮れないですよね。いいですねぇ~
by shun (2010-07-13 22:35) 

トプ・ガバチョ

>HIROさん、お早うさんです!
丁度土手に車を停めて、下でルアー釣りをしたんですが、ふと見ると背景がいい感じだったので、何枚か写真をここで撮ったんです。
背景としては林道での鬱蒼とした感じも好きですが、すっきりくっきりもやっぱ捨て難いですね。

逆にワテもアルファ特集の本を色々買ってました(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-07-14 07:51) 

トプ・ガバチョ

>shunさん、グッモーニン!
考えてみると、こうした背景&前景で、しかもこんな角度で撮れるのは、下に下りられる河川敷の堤防ならではですね。
また面白い風景の中で写真を撮りに行きたいです。
by トプ・ガバチョ (2010-07-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。