SSブログ

ちょいと顔出し@海老名SA [OFF会・ミーティング]

09年8月2日海老名SA1.jpg
 8月2日、Vベルト切れの時にお世話になったgaraさんのお誘いを受けて、朝8時に東名高速・海老名SAへ行ってきました。garaさんらはSCJと言うクラブに属し、現行のフェラーリやランボルギーニなどのモーレツなスーパーカーでぶっ飛ばすそうですが、御殿場から箱根方面を通って伊豆スカイラインを抜けて解散するそうです。我が成層圏くんで高速ふえわkm/hなんてとても無理な上、真っ直ぐ走るだけではつまらないので、そうした車の集いにはストラトスもデルタも無縁だと思ってました。でも、このクラブの方々、傍から見れば間違いなくセレブな皆さんなのに、屈託がなく走るのが好きなんですね。
09年8月2日海老名SA2.jpg
 我が家をおよそ7時ちょいに出て、狩場から保土ヶ谷バイパスに乗ってそのまま東名横浜ICへ。天気はどよ~んとしていましたが、天気予報では夕方から雨となっていたので、お昼までには帰宅予定のワテには問題なしかと思っていましたが、東名高速に乗る頃からポツリと雨が降り始めました。
09年8月2日海老名SA3.jpg
 海老名SAに到着してもまだポツリとした雨で何とか持ちこたえてくれるようなくれないような微妙な天気でしたが、GSに近いところ辺りに集まると言っていたgaraさんともしばらく会えず、しばし車内でじっとしていました。すると、雨は普通に降り始めて、まずい状態になってきました。8時半頃にgaraさんにTELしてみると、大型車等が使う側のトイレの近くに停めているとのこと。早速移動しますが、他はまだいらしてないようです(一番上の画像)。09年8月2日海老名SA4.jpg
 雨が徐々に強まる中、ランボルギーニ・ガヤルドやフェラーリ430等が到着。白いムルシエラゴはお子ちゃまと一緒のパパさんで、とても明るいキャラのいいお父さんと言う感じ。坊やは小4くらいかな? 熱心に集まった車を撮って楽しんでました。
09年8月2日海老名SA5.jpg
 それにしても、雨でも結構皆さん気にせずどんどん集まってきますね。garaさんのジャガーXJSのロードスターはさすがに幌をかけないと走れたものではなくなりましたが、他のフェラーリもカブリオレなので当然屋根は装着。とは言え、これから箱根経由で伊豆方面ですから、天候はますます悪くなるし、大変でしょうね。
09年8月2日海老名SA6.jpg
 クラブの皆さんがミーティングを済ませて、いよいよご出発。ワテはgaraさんを見送りつつ、一人帰宅。本当はヤビツ峠でも走って帰りたかったのですが、何しろ天気がどんどん悪化しますので、とてもではありません。上の画像のようにドアポケットに雨水が溜まってきます。しかも夏ですから車内は暑く、湿気がもの凄いから多少窓を開けてファンを回しますが、ただ生暖かい空気が入ってくるだけで、とても峠方面に行く気も起きません。
09年8月2日海老名SA7.jpg
 伊勢原ICで下りて厚木まで県道でくねくねと走って出て、そこからR129号+県道で戸塚経由で帰宅しましたが、結構渋滞気味のところもあって大変。当然雨ですと視界が極端に悪くなる成層圏くんですから、暑さ・湿り気以前に、ただ「早く帰りて~!」と左肩びしょ濡れのワテはジョン・デンバーのカントリーロードを聴いていました(笑。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

G

大変な雨の中、お見送りありがとうございました。

皆さん話題になってましたね。

やっぱりレアな名車!!車好きには、堪りません。

しかし、凄い土砂降りでした。(滝汗)
by G (2009-08-28 12:56) 

トプ・ガバチョ

>Gさん、いや、garaさん、あの日はお疲れ様でした(笑。
皆さんの凄い車にビックリでしたが、雨が降っても気にせずガンガン走って行くのにもビックリ。
さすが、皆さん、根本的に車に乗るのが好きなんですねー。
by トプ・ガバチョ (2009-08-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。