SSブログ

ツイてました!@何が? [その他・雑記]

 どんよりとした日曜日に家の仕事をちょこっとこなし、「さーて、どっか行こうかな~」と思った矢先、午後から雨になってそんな気分も流されちゃいました。 で、部屋の大掃除を土曜からやっていたのですが、まだまだ途中でしたので、それを終わらせ、このページのタイトル画像でも作ろうかと思って作ったのが上のものです。でも、今使っているバックはso-netブログの出しているサービスのものなので、これは以前改造できなかったんですね。真っ白のベースを色々いじくればいいのですが、これが面倒くさい。全く困ったちゃんですが、結局当日は頓挫して色々なHPを見ていたら面白い記事が。と言うのも、ナンバープレートって注文すれば古いものでもあっさり作ってくれるんだそうですね。先日の成層圏くんの「こつん」で、ナンバープレートが歪んで白い色が擦り傷で汚くなりましたが、「さーてどうしたものかな」と思っていただけに渡りに舟。天気はどんよりでも、気分は晴れ。月曜が待ち遠しくなりました。
DoorInner.jpg
 で、月曜がやってきます。この日はワテにとって重大な日でして、長らく探していた成層圏くんのインナー側ドアノブの受け皿がeBayで見付かって、それの落札がかなうかどうかが決する日だったんですもん。3日前に入札しておいたら、あっさり上乗せされてヤラれていましたが、eBayにはヤフオクのような自動延長はありませんから、最後の30秒がカギ。正午過ぎに終了ですから、それをじっと見極めつつ、最後にドスンと入れてやったら、意外と安い価格であっさり勝利! 「こりゃウンがいい! ついてるぞ!」となって気分良く陸運局へ。
 このところ獅子奮迅の働きのMyハニー号です。久しぶりに3日にツーリングの汚れ落としでバイクともども洗ってやったのですが、さーて出発と言う時に通路の方に何やら子供用らしきサイズの茶色い革の帽子のようなものが…。ええ、そうですとも。ヤラれました、ウ〇チマンに…。
 年に1~2度ヤラれますが、今回のものはかなりドデカい。「ウゲー(ToT)」と思いつつ、いくらウンでもこれがついたら最悪です。しかも多くの人が歩く歩道側には流せません。仕方ないのでマンション側の下水に流し込むんですが、これがまた…。いや、これ以上言うまい。とにかく痕跡を完全にゼロにするため、1時間も水を流しっぱなしにして、マジックリンもかなり使う羽目になりましたが、それにしてもちり紙も使わずあれだけのブツを他人の敷地で排泄した輩、スゴいもんです。いや、それ以上に耐えられないほどだったからこそコンビニにすら辿り着けなかったのでしょうが、その人のパンツって…。おっと、イカンイカン。失礼しました。
 で、きれいになってやっと陸運局へ出向きましたが、意外と手続きはあっさりしていて、720円を支払って終了。ネットでは1280円で出来上がるまでに5日くらいと書いてあったのですが、3日で出来上がるそうで、痛んだナンバーを持ってまた陸運局へ行ってそれと交換すれば終了。これも予想外でラッキーでした。
 これで成層圏くんもかなり喜んでくれることでしょうが、この日は妙にウンのツイた日でした(笑。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

トプ・ガバチョ

>HIROさん、
>takagakiさん、
Nice有り難うございました!

追記ですが、既成のso-netブログ用スキンでも、今は小改造できるようになっていますね。
そこで、タイトルバナーを作って、ベースの幅770ピクセルに縮小して貼り付けてみましたが、やってみるとどうも770ピクセルのままに表示されません。
上下もそうなんですが、何しろ左右がひどく開いちゃいますので、ちょっと残念です。
元々幅いっぱいに青いベースが入っていたのですが、何でこうなるのかな? サッパシわかりません。
by トプ・ガバチョ (2008-11-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。