SSブログ

赤はにじんで汚れていた@筆ペンお絵描き [筆ペンお絵描き(車)]

SpitfireMk3URA-520.jpg
 今盛んに描いているこのお絵描きですが、随分前に描いた成層圏くんのものはともかく、本格的にやり始めたのはURAさんのスピットファイアーMk.3の走行中の写真を使ってイラストに仕上たものからになります。まだやり始めでしたから、結構大雑把に描いていましたが、その後できる限り細かく描くようにして、仲間の車の絵を仕上てきました。そうなると、URAさんのスピットファイアーも別に斜め前から全体のプロポーションが写る位置での絵を仕上ておこうと思いました。できるだけ細かく描き込みましたが、やはり細い線ではないので、PCに取り込んでから多少線を修正する必要も出てきます。まぁ、じっくりやったので、それなりに仕上がってくれましたが(と、自分で勝手に思ってますが)、赤系の色はどうしてもWebでアップする際に変なにじみが出てしまい、汚らしく見えちゃいます。当ブログではアップされるサイズと同じサイズに画像を縮小しているので、にじみはあまり見られませんが、Facebookでアップすると640ピクセルのものがタイムライン表示では350ピクセル程度に縮小され、それをクリックして拡大しても、どうも元の640ピクセルにならないのか、色がにじんでしまいます。1280ピクセルの大きい画像をメッセージで相手に送った場合も、表示こそ大きくなりますが、赤はやはりにじんでしまうんですよね。ちなみにPhotoshopで縮小して取り込む際に、Web用画像は最高画質に入る8にしてこれですから、Facebookに送った時点で何らかのフィルターがかかるのかも知れませんね。せっかくきれいに仕上げても、色にじみで汚らしく見えちゃうのは残念ですね~(^∀^)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

URA

いつもありがとうございます。
回を増すごとにクオリティが格段にアップしているのには驚きです!!
見習わなければ!
by URA (2014-03-12 23:10) 

トプ・ガバチョ

>URAさん、ありゃーとさんです(^∀^)v
クォリティアップと言う訳ではなく、単純に少し細かく描くようにしているだけなんですけど、やはりシンプルに描いた時とは仕上がりが違って見えますね。
ただ、ともすると線で煩雑になりがちですから、ボディ面にはあまり線は入れない方が良いかも知れませんね(^∇^)。
今度、プロのデザイナーの描き方をご指南下さいませませm(_ _)m
by トプ・ガバチョ (2014-03-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。