SSブログ

一日一絵になっていた@筆ペンお絵描き [筆ペンお絵描き(車)]

ElanCupe-520.jpg
 日曜日に船の科学館Pで有明会があって、それに参加したことは前回のレポに記してありますが、その日のうちにgunjiさんのトライアンフTR7スパイダーの絵を描いておいたのを、レポの中に加えて使いました。当日はぺんじゃみんさんのロータス・エラン・クーペも描くべく、きっちりした角度の写真も撮っておいて、昨日(月曜日)に仕上ておきました。ぺんじゃみんさんはみんカラ仲間でもありますので、そちらから送りたかったのですが、みんカラのメッセージ送信には画像が添付できないために、直接メアドを伺って送ることとなりました。ぺんじゃみんさんはこのエランとミニに乗る明るい方で、有明会の仲間からは「姉さん」「姉さん」と呼ばれ親しまれています。不思議なことに旦那さんは車には全く興味がないそうで、あくまで彼女だけの「愛車」になるそうです(^∇^)v
 エランはワテが好きな英車のベスト5に入る車ですが、ハードトップの丸味がFフェンダーの曲線にぴったりマッチしていて、本当に滑らかで無駄のないきれいなデザインですよね。緑に黄色の線がロータスそのものですが、この金色のホイールが車体の色合いに良く合っていて、これまたとてもシブくて良いですね。このボディーカラーならメッキのスポークホイールは似合わないですから、この状態がベストですね。
Mini-520.jpg
 もう1台、日曜日に絵に使うべくきっちり撮っておいたのがこちらのミニ。アカマホさんの愛車です(^∇^)b ミニは本当に色々なモデル、改造車がたくさんあってそれぞれ皆違うと言っても過言でないくらい、皆さんモディファイを楽しんでますね。このアカマホさんのやつも、BLMC以降の頃のミニなんでしょうが、
Mk.2のグリルやプラスチックのフェンダーを取り払ってメッキモールをはめて、バンパーもクラシカルなものに変更されています。ホイールもシンプルなカバー付きのものになっていますように、ちょこちょこと手が加えられていますね。それにグリルにバッヂ、運転席側にミラーを追加して取り付けているのもオリジナリティの主張になりますよね。色は淡い水色とかすかに青味がかった白い屋根のツートンですが、この組み合わせも大変爽快なイメージで良いですね。
 当日アカマホさんは愛犬のこなつを連れてきていたので、それも写真に収めておいて、この絵を仕上げる時に一緒に描き加えておきました。ここまでやれば、いくらミニが多くても、完全にアカマホさんの愛車だと確定できますからね(^∇^)v
 それにしても、今日(火曜日)にこれを描きましたから、このところマジで「一日一善」ならぬ「一日一絵」状態(^∀^)。そろそろまた「素浪人シリーズ」の方の絵も描かないといけないですかね(笑。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

ぺんじゃみん

こんばんは!
素敵に描いてくださって、本当にどうもありがとうございました。
自慢の家宝にしています♪
ホイールはシルバーに戻すつもりでしたが、もう金のままで行きます。
塗り替えても金で。買い換えたら金に。

うちの亭主、車がある事「だけ」は把握しているようです(笑)。
by ぺんじゃみん (2014-03-12 22:54) 

トプ・ガバチョ

>ぺんじゃみんさん、お早うさんです!
わざわざこちらにまでお越し下さりアザース!
やはりこのカラーには金色のホイールが似合いますね。
黄色も緑も若干の暖色系で、強い冷色系の青・水色や強い暖色系の赤・オレンジの両極に対して中間ですから、ホイールも冷たい感じのシルバーやメッキよりもゴールド(金ピカは除く)系が暖か味を感じてボディカラーに調和すると思いますね。
ホイールのデザインもシンプルでとても良い感じ。
ボディの緩やかな曲線に良く似合っていると思いますね。
エランはカッチョ良さと可愛らしさが同居したようなチャーミングな車ですね(^∇^)v
by トプ・ガバチョ (2014-03-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。