SSブログ

急なOFF会(笑 [OFF会・ミーティング]


 以前駐車場の脇で洗車中に緑のアルファ段付きが交差点で停まった姿を見て、「おお!アルファじゃん!」と思って鮮明に覚えていたんですが、ふとしたことからフルチューン・マーコス乗りのcouzさんのブログから巡り巡ってそのオーナーさんのブログにたどり着いて挨拶したのがつい先日。で、今日はなーんも予定が入っていなかったので、早速連絡して車を見に行こうかと思ったら、ナンとアルファで来て下さるとのことになりました。すぐ近くなので、あっと言う間にいらしたその元気いっぱいのアルフィスタはパシフィック・オーシャンさんで、お友達のアルファ/フェラーリ乗りのferrarista315さんとともにいらして下さいました。

 パシフィックさんのアルファは1.6ジュリアのGTで、基本的にオリジナルの状態です。これが仕事の足になったり、箱根ですっ飛ばす相棒になったり、色々なミーティングへの参加車両になったりする訳ですから、正に人車一体のアルファ生活と言う感じ。
 ferraristaさんはHNの通り、フェラーリの360に乗ってらっしゃいましたが、今はレストアしたアルファGTAコルサと147GTAに乗っていて、じっくりとフェラーリのスパイダーモデルを狙っているんだそうです。

 お二人さんと共に、とりあえず隣のおいしい博多ラーメンをたらふく食べてから車談義。成層圏君を見て頂いて同時にジュリアも色々と覗かせて頂き、話は尽きないのですが、とりあえずワテの部屋で涼みつつビデオ鑑賞とあいなりました。

 しかし、お二人さんのお友達の話を伺っていると、横浜にはとてつもなく濃い方がたくさんいらっしゃるんですね。我が家から徒歩数分のところに、まさかデ・トマソ・ヴァレルンガやGT40がいるなんて思ってもみませんでしたし、アルピーヌA110乗りもいらっしゃるんだそうで、そりゃもうビックリです。

 話はホントに尽きないのですが、あっと言う間に夕方になり、2台のアルファは勇ましい排気音と共に去って行きましたが、ナンだか今日初めてお会いしたとは思えないほど気楽に面白おかしく話をさせて頂きました。今度は是非とも走りに行く時は一緒させて下さいね。でも、やはり、残暑が和らいでからがいいかな(^д^)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 12

ふくちょ〜

緑の段付きもカッコいいですね! エンジンルームも綺麗ですし。やっぱイタ車最高です!!
by ふくちょ〜 (2007-09-09 22:05) 

トプ・ガバチョ

ふくちょ~さん、そうですよねー!
やっぱり段つきは独特の面構えでいい感じです。
で、緑なのも渋くて良く似合っていると思います。
イタ車、ホントにたまらないですよねぇ~(^^)
by トプ・ガバチョ (2007-09-09 22:13) 

パシフィックオーシャン

今日はどうもありがとうございました。
もうほんと最高!感動しまくりでした。
近くでじっくり拝見すると、成層圏君のすばらしさがなお一層わかりますね。
せっかく運転させて下さるとおっしゃっていただいたのに、ビビリまくり、というか感動しすぎて乗ったら降りれなくなっちゃうんじゃないかと思い、お断りした次第です。すみません。
こんど是非ツーリングでもご一緒できたらと思います。
あっ、あと中華料理オフも(笑
今日はほんとご馳走さまでした&ありがとうございました。
また是非一緒に遊びましょう!
by パシフィックオーシャン (2007-09-09 23:30) 

トプ・ガバチョ

>パシフィックさん、
昨日はわざわざお出で下さって有り難うございましたm( _ _ )m
当初は暇だったワテが伺うつもりだったのにね(^^)
しかし、11時半頃から4時半頃まで、アッと言う間でしたね。
パシフィックさんのジュリア、見るからに生活の一部として使われているのがはっきりと分かる美しさがありましたね。
今度は是非とも走りに行く時に誘って下さいませませ。
by トプ・ガバチョ (2007-09-10 11:17) 

くっさん。

『ブログ繋がり』いいですねぇ~。
僕もブログのお陰で、ライダー復帰も出来たし、
ストラトスのオーナーとも知合いになれたし…(^^)
それにしても車好きエリアですね!
by くっさん。 (2007-09-10 16:45) 

トプ・ガバチョ

くっさん、こんばんは!
いやぁ、ホントにブログやWebつながりっていいですよね。
どんどん仲間が広がっていくので、皆さんとこうしてWeb上で話をしているだけで、確実にMy人生が豊かなものになったと思えます。
その上で実際にお会いしてみると、これがまた面白く、楽しい皆さんで、たまらないですね。
ワテが関西に行くことがありましたら、必ずくっさんにご連絡しますが、くっさんがこちらにいらっしゃる時は是非ご一報を!

と、書き込みながらにま~っとしている自分に気付いたワテでした(^^)
by トプ・ガバチョ (2007-09-10 22:08) 

パシフィックオーシャン

近所のクルマ好きさん達が、是非拝見したいと大騒ぎです(笑
オフ会のお誘いなど、度々お声をかけさせていただきますので、ご都合が会えば是非!

※トラバさせていただきました!
by パシフィックオーシャン (2007-09-11 22:52) 

HIRO

こんにちは。
意外と近い所に色々な車(オーナー)が居られるものですね。
そういう出会いも縁ですね。
良いなぁ。
by HIRO (2007-09-11 23:03) 

トプ・ガバチョ

>パシフィックさん、こんばんは!

鑑賞するようなきれいな車体ではないんですが、いいんですか(^^)
あんなばばっちいものでよろしければ、別段隠し立てする気も毛頭ないので、いつでもOKです。
また遊びに来てやって下さいね。

>HIROさん、コメント有り難うございます!

そうなんですよ、このごろ車仲間が増えてくれて、楽しくて仕方ないです。
もちろん、バイク仲間もいますんで、10月は泊まりでツーリングに行ってきますが、カメラ仲間も含めて、本当にお友達っていいもんですね。
by トプ・ガバチョ (2007-09-11 23:34) 

ヒロッキー

こんにちは!
イタ車が集まるとそれだけで良い雰囲気がありますね。
日本の気候にはイタ車は厳しいものがあると思いますが、
そんな事を微塵も感じさせないオーナーの方の熱意を感じます。
アルファ乗りの方は、とても熱い方が多いと聞きますが、
トプ・ガバチョさんも負けずに熱い方だと感じております。
お会いできるのが今から待ち遠しいです。
by ヒロッキー (2007-09-12 16:18) 

トプ・ガバチョ

>ヒロッキーさん、こんばんは!

イタ車軍団は「ヒャッホゥ!」な人が多いのはまあ当然として、英車や仏車乗りも個性豊かな皆さんが多く、色々な車が集うミーティングやOFF会は、車もバイクも楽しいもんですよね。
もちろん国産車でも魅力的な車はいっぱいありますから、それこそヒロッキーさんも皆さんと一緒に楽しみましょう!
(カートも面白そうですよね)
by トプ・ガバチョ (2007-09-12 22:14) 

ferrarista315

先日はありがとうございました。写真いいですね。明日は8時30分首都高大黒でお待ちしてます。
by ferrarista315 (2007-09-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Lancia Strato's Prot..March 751 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。